ヘアモア 副作用

更新日:

ヘアモア 副作用

薄毛、抜け毛への効き目があっても、ヘアモアに副作用があったら困りますよね。

わたしも副作用があったら困ると思ったので、ヘアモアを試すまえに「「副作用に関する投稿はあるか」「他の育毛剤はどうなのか」調べてみました。

この記事ではヘアモアと副作用について調べて分かったことを徹底解説していきますので、是非参考にしてください^^

結論からいうと、ヘアモアに副作用の心配はありません

ヘアモア

ヘアモアなどの育毛剤で副作用の報告がされているのは「ミノキシジル」配合のもの。

ミノキシジルは発毛効果を期待することができますが、頭皮の発疹・頭痛やめまい・手足のむくみなどの副作用の報告があります。

ヘアモアは育毛剤として販売するために薬機法や食品衛生法などの法律を遵守、ミノキシジルを配合してないなど安全性に配慮している育毛剤です。

ミノキシジルの発毛作用は降圧薬臨床試験で副作用として多毛が発現した事から偶然発見された.

アップジョン社はこれを契機にミノキシジルを2% 外用発毛薬として開発し(現在は5% 製剤も承認されている),1988年 FDAに承認された

日本では1999年に1%外用剤が発毛薬とし て一般用医薬品の承認を得て,現在商品名リアップとして 発売されている

引用:ミノキシジルの発毛作用について

本当にヘアモアに副作用の心配がないか調査してみました

インターネットで調査

まずはヘアモアの副作用に関する投稿がないか、インターネットで徹底調査してみました。

調査したのはアマゾン、楽天、ツイッターやインスタ(SNS)、5ch(前2ch)掲示板になります。

結論からいうとヘアモアと副作用の因果関係が認められる投稿を発見することはできませんでした。

販売会社に電話調査を実施

ヘアモアの副作用について、販売会社である「RAVIPA」に電話調査を実施。

聞いたことは「販売してから今日まで、ヘアモアを使って副作用がでたという報告はありますか?」ということです。

オペレーターからの回答は「ヘアモアが原因で副作用が発生したという報告はありません」とのことでした。

ヘアモア副作用【まとめ】

ヘアモア 副作用

ヘアモア副作用まとめ

・ヘアモアは基本的に副作用の心配なし

・調査しても、副作用の報告はなし

ヘアモアと副作用について知ったら、次は公式サイトでは知ることのできない口コミを知っていきましょう。

ヘアモア口コミ」こちらの記事40歳の体験談、みんなの口コミを写真付きでまとめているので併せて参考にしてください。

口コミを確認しないのであれば、この後すぐヘアモアに関する疑問をまとめているのでチェックしてみてくださいね^^↓

 

↓初回5,760円分が無料&全額返金保証付↓

今すぐヘアモアの詳細をみる

 

特典付きで試してみる

Copyright© ヘアモア 口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.