ヘアモア 厚生労働省

更新日:

ヘアモア 厚生労働省

Googleでヘアモアと検索すると「ヘアモア厚生労働省」と出てきます。

ただ調べてみると、ヘアモアと厚生労働省に関する記事がなかったので、当サイトで調べてみました。

結論からいうと、厚生労働省からヘアモアは認可されていませんが、厚生労働省に認可されれてる育毛剤・認可されてない育毛剤との違いが分かったので、ぜひ参考にしてください。

厚生労働省から認可されてる育毛剤とは

厚生労働省から認可されてる育毛剤は「ミノキシジル」が配合されているものです。

ミノキシジルとは厚生労働省が「毛髪用薬(発毛、養毛、ふけ、かゆみ止め用薬等)」に効き目が期待できるとしている成分。

ただ「動悸、胸痛等」の報告があるので、ミノキシジル配合の育毛剤を試すときは十分注意してください。

・「副作用」:有害事象のうち当該医薬品との因果関係が否定できないものである。
本調査 における特別調査から報告されたもののほとんどは、医療専門家(薬剤師)の「医学的な 裏付け」がなされた「副作用」である。

引用:厚生労働省|ミノキシジルのリスク区分について

厚生労働省から認可されてる育毛剤とヘアモアの違い

ヘアモア

厚生労働省から認可されている育毛剤とヘアモアの違いは、ミノキシジル配合の有無です。

より薄毛、抜け毛、発毛効果を期待するならミノキシジル配合の育毛剤の方が効果は期待できます。

ただミノキシジルには「動悸、胸痛等」の報告があるので、安全に試したいならヘアモアです。

ヘアモア管理人
令和元年11月6日現在「ヘアモア副作用 」こちらの記事のとおりヘアモアに副作用の報告はありません。

いくら頭皮への効果を期待できても、「動悸、胸痛等」の報告があるがあると安心して試すことはできないですよね。

少しでも安心して試すなら、ミノキシジルを配合してない育毛剤を選んでいきましょう。

ヘアモア 副作用
ヘアモア副作用

薄毛、抜け毛への効き目があっても、ヘアモアに副作用があったら困りますよね。 わたしも副作用があったら困ると思ったので、ヘアモアを試すまえに「「副作用に関する投稿はあるか」「他の育毛剤はどうなのか」調べ ...

続きを見る

ヘアモアは厚生労働省から認可されてないけど、承認されてる「医薬部外品」

ヘアモア 

ヘアモアは厚生労働省から認可されてるミノキシジルを配合していません。

ただ厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分を配合している育毛剤。

ヘアモア本体の裏面に「抜け毛・薄毛・産後の脱毛予防・育毛・養毛効果・フケ、痒み予防」と記載のあるとおり、頭皮への効果を期待することができます。

ヘアモアと厚生労働省まとめ

ヘアモア 

ヘアモアと厚生労働省について知ったら、次は公式サイトでは知ることのできない口コミを知っていきましょう。

口コミとヘアモアを試した体験談を写真付きでヘアモア口コミ←こちらの記事にまとめているので併せて参考にしてください。

口コミを確認しないのであれば、この後すぐヘアモアに関する疑問をまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね↓

 

↓初回5,760円分が無料&定期縛りなし↓

今すぐヘアモアの詳細をみる

 

特典付きで試してみる

Copyright© ヘアモア 口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.